好きな物にはお金を掛ける

お金の悩みがある人は多いですよね。 むしろお金に悩んでませんって人の方がほとんどいないんじゃないかなという感じですよね。

もちろん私も金銭にはずっと悩まされてきましたし、今も悩みの種です。 いくらあっても足りないと言う感じですね。 いくらあったら足りるんだろうとも感じます。 でもそれは本当に人それぞれですよね。

お金をたくさん稼ぐってことはそれだけの能力を使うことになるので、それだけ仕事に時間を使う必要が出てきますよね。 自由な時間も欲しいとなると金銭をたくさん稼ぐのはなかなか難しいと思います。

少なくとも稼げるようになるまでに時間はたくさん使うのに変わりないです。 はっきり言うと私は普通の人よりも稼ぎは少ないです。

情けないなと思うこともあるし、趣味に使える金銭も少ないです。 でも凄くお金に困ったことがあまりなかったことはありません。 ですが、今あまりお金がないと言うことで、どうゆう風にお金を使っていこうかと考えさせられる部分があります。

生活の為のお金は削れません。 でも、好きなことにも金銭は使いたいです。 じゃないと私は生きていけません。

もちろん多く使うことは出来ないですが、手が出る範囲で好きなものにはお金を使うようにしています。 楽しみがないと生きてる意味がありません。

楽しみながら稼ぎたい

私の場合はお金はあまり稼いではいないけれど、時間はあります。 だから、そんな今は色んな勉強をする時間だと考えています。

自分の好きなことを極めていって、それが少しでも仕事に繋がっていったらいいなと思っています。 全然繋がらない可能性はありますが、生きていく上で私には楽しみながらお金も稼げるようになるのが理想だと思っているので、そこに努力を惜しみたくはありません。